2017-11

Latest Entries



簡単な逃走先



またフィリピンの名前がでました   ニュースで2億円脱税容疑の弁護士が国外逃亡をしたと報道されました       どこかな?        まさかフィリピンではと考えていたらやっぱりフィリピンの名前が出ました      これで又イメージが悪くなりそうです     日本からの逃亡先にはフィリピンの名前がよく出ます           そのせいかフィリピンに居る人達もフィリピン人の事を本当の名前が分からないなどと言いますがこのフィリピンに居る日本人の人達も本当の名前かどうか分からない人達がいます      パスポートなどで名前を確認したわけでは無いし、そのパスポートも本当の名前かどうか分かりません            中には昔、飛行場で入国禁止になりそれでも女の子に会いたくて名前を変えて入国する人も居ました            仕事で失敗した人達も居るのでフィリピンで名前だけで人探しをするのは難しいですね        在日韓国人の人も日本では日本の名前を使っていますが、フィリピンに来た時にはホテルにチェックインの際パスポートを出すので韓国名で記入するのでホテルに聞いても分かりません        そんな事が沢山あるので本当の名前を教えたくない、そんな人達は住みやすいのだと思います               本人確認の際フィリピンで身分証明書は何があるのでしょうね              運転免許証は大丈夫ですけど、これも私の知り合いで日本に住んでいてフィリピンに来た事も無いのにフィリピンの免許証を持っていました                     フィリピンで本人確認をする時には簡単に偽造が出来るし、証明書もどこまで本物は分からないので必ず身分証明書は二つ出して下さいと云われます              簡単に本人確認の場合は写真付きの証明書で大丈夫です         ホテルでもフィリピン人の場合IDの提示を求められる時があるので皆持っています             この逃げて来た人はフィリピンでどうするのでしょうね            お金が有れば何も問題ないでしょうが無くなった時には日本に帰る事も出来ないだろうし------          日本人でも一緒ですけどフィリピン人は特にお金持ちにはゴマをすってきますから、お金があるうちは何でも出来ると錯覚させられます          それがフィリピンです---------
 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manilakaitekilife.blog116.fc2.com/tb.php/96-2566c29e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

 

プロフィール

MANILA-MIKI

Author:MANILA-MIKI
ミキです、思いついた事を写真載せます

 

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

ブログ内検索

 

 

