2017-11

Latest Entries



突然の死

10・4・2 001 - コピー
昨日、朝のニュースを見ていたらマカティで日本人が射殺され名前は浅野と言う人だとテレビで言っていた    浅野と言う名前は知り合いが一人いるので気にはなったが別に悪い噂を聞く人でもないので別人かな  と思っていると昼過ぎ友人から電話があり “岐阜の浅野さんを知っているかと言う” 岐阜の浅野さんなら知っている     昔、仕事の関係もあったので彼の友達も知っている    最近はゴルフ場で何回か会って話もした  今度は一緒にプレーしようと話もしていた    彼が事件に巻き込まれて新聞に出るなんて変な気分だ      夜、彼の親しかった友人に電話をして様子を聞くと色々教えてくれた      本当にこのフィリピンは今何かおかしいと思う    日本が不景気なせいか、フィリピンにも来る日本人が今少ない  
今までは日本人が遊びとか仕事で来てフィリピンにいる人達もフィリピンに居る人達も少しは良い思いしたはずだ   でも、今は来る人も少ない   
フィリピンはいつも仕事らしい仕事もないし    皆、生活も大変だ
 こんな状況だから、遊びに来る人も気をつけないと前と一緒の感覚で遊んでいると問題が起きそうな気がする    例の浅野さんですが、知人が日本から来て、来週に遺体のまま日本に連れて帰るそうです    何か信じられない気持ちです-------     詳しくはマニラ新聞の切り抜きを読んで下さい
         

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manilakaitekilife.blog116.fc2.com/tb.php/77-8b5373d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

 

プロフィール

MANILA-MIKI

Author:MANILA-MIKI
ミキです、思いついた事を写真載せます

 

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

ブログ内検索

 

 

