2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


要注意 居酒屋 K

居酒屋
昨日、フレームアップです  マニラのロビンソンの近く新しい ハヤットホテル の反対側のペドロヒル沿いの2階の居酒屋です   名前の頭文字は K で始まる店で12~13年位前に出来た店でこの店にも何十回も来ています      昨日日本からの知り合いとフィリピン人3人で行きました        店はガラガラです 何日か前にも来たけどお客さんは少しです          中に入ると見た事の無いフィリピン人です、マネージャーみたいなのがポリスと話しています    私達には関係ないので食事をして女の子のTシャツの写真を撮らしてもらってTシャツの字が見にくいので何を書いてあるのかとちょっとTシャツに手があたりました   それから少しして女の子が泣いていると言って店員が来て、すぐにポリスが5人来ました   女の子が訴えたので警察署まで来いと言う事です   一緒に居たフィリピン人が事情を聞こうとすると、公務執行妨害で手錠をかけられ、私も事情が分からないので他の警察を呼ぼうとすると手錠をかけられ警察までパトカーで連れて行かれました    調べは全然無しでお金を払うまで帰れません           警察に行ってから帰るまでの出来事はブログには書きたくてもかけません            それを書くと今度は何をするか分からないと言う事です     ただ一つ言える事は危ないと思いフィリピン人が携帯で撮った一部始終の写真はメモリーカードを取り上げられてハサミで切られ駄目にされました                   それとそこの店のマネージャーが最後まで警察で話しまるで自分の事務所みたいだったのと金額も彼が決めたみたいです                本日、店の関係者と話をしましたが全然違う話が店に報告されていたみたいです   そこの店の実態は分かりませんが幾ら日本人が少ないとはいえ、こんな方法で店の迷惑料と言ってお金を集める店には怖くてもう行けません                 十年以上続いたこの店この店もフィリピン人の言う事を信じて話しても無駄です                            今回助けに来て話してくれた人達も20年以上在住の人とか警察の方ですが幾ら話をしても相手に」してくれません   そして警察の偉い人の名前を出し今連絡していると言っても今ここには居ないと話になりません     この素早いやり方初めてとは思えません、又誰か同じような目にあうか分かりません                    結局20万近くの食事代こんな店には近寄らない事です                同じような事をされて泣き寝入りをした人は他にも居るんじゃないですか    無視も殺さないような顔をして---- 怖い連中です    あんまり詳しく書くと仕返しが怖いのでこの辺にしておきます             訳も分からず4時間もはめられた手錠の後はまだ痛くて大変です     
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manilakaitekilife.blog116.fc2.com/tb.php/70-ea6d5d32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

 

プロフィール

MANILA-MIKI

Author:MANILA-MIKI
ミキです、思いついた事を写真載せます

 

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

ブログ内検索

 

 

