2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


オリンピック?フィリピン?

--オリンピック --
昨日オリンピックを見ていて気がついた事があります       先日トライアスロンをやっていた時も    昨日はシンクロナイズドスイミング  走り高跳び  ハードル  など見ている時もふと気が付いた事がありました     今一緒にテレビを見ている彼女はオリンピックを知っているのかなと       どんな競技がありフィリピン人が何の競技に出ているのか多分分かってないと思い少し質問をしました        私だって北京オリンピックで何の競技があるのか全部知らない、こんな競技もあったのかと言う時もある                                   フィリピン人が何の競技に出ているのか全然知らない          私の友達など  “北京オリンピックにフィリピン人が出てるの?”  とか  “チャイナとフィリピンは国交があるので出られた“    これぐらいの事しか知らない   
 新聞にもフィリピンのオリンピックの成績の記事は無い          現時点ではまだメダルが一つも取れてない          でも過去のオリンピックでは入賞もした事があるらしい     私が彼女にした質問はそんなに難しい質問では無い      “シンクロナイズドスイミング知ってる?” と言うと “オーオー” と言う返事が返ってくる、でも顔つきがおかしいので問い詰めると笑って誤魔化す        これは完全に分かってない       ソフトボールの話をすると “バレーボール?” とこれも全然意味が分かってない        ハードルの話をしても少し分かって無い       そしてこんな事を言い出す “パッキャオが出たら金メダルを取るのに”   だんだん話しをするのが面倒くさくなってくる
   オリンピックの意味を分かって無い     でもオリンピックは何とか知っているみたいだ        何も話さずにテレビをじっと見ている       多分、初めてオリンピックの色々な競技を見ているんじゃないかと思う      でもこれも仕方ないと思う     日本みたいにテレビで騒いでない      フィリピンに居るとケーブルテレビが無い家ではオリンピックを見るのが難しい       でもこの北京オリンピックには  水泳 ボクシング 弓道 バーベル などフィリピン人も結構出ている     せっかく出ているのだから頑張ってメダルの一つは取ってほしいと思う      貴方も彼女に質問してみたらどうですか        単純な質問だけ      北京オリンピックにフィリピン人が何の競技で出ているか     多分笑って誤魔化すか 知ったかぶりをして訳の分からない事言うはずです---------
    
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manilakaitekilife.blog116.fc2.com/tb.php/62-6bd0d32c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

 

プロフィール

MANILA-MIKI

Author:MANILA-MIKI
ミキです、思いついた事を写真載せます

 

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

ブログ内検索

 

 

