2017-11

Latest Entries



トマトはトマト

トマト
お気に入りの映画で“恋するトマト”と言う映画がある   内容は茨城の農家の息子がフィリピンクラブで知り合った子と結婚する事になり一緒にフィリピンに帰り両親と会うが、家族に騙されて一文無しになり路頭に迷ってしまう   
 そしてプロモーターになり女達を日本に送り暮らしていたが、やはり農業が忘れられなくて、フィリピンでトマトを作りだす    でも色々な事があり最後には日本に帰って農業をする    こんな内容の映画だが、これに似た話は全部じゃないがよくある話なので面白い    何年か前に知り合いのホームページの見出しにこんな事が書いてあった “トマトはトマト りんごじゃない”   こんな言葉だったけど   本当にその通りだと思う     
何も無い田舎の子が日本に行き綺麗な服を着て化粧をし、夜の店で仕事をする   
若い子なので綺麗でおいしそうな林檎に見える      でも彼女達は何も知らない素朴な田舎の子が多い     名前も届出がされていなかったり    年齢もいい加減だし    ひどいのは住所が無い所に住んでいたりする     こんな女の子がおいしい林檎に見えてフィリピンに追いかけて来るのだから女の子も本当の事は恥ずかしいので全部話さない    林檎を食べに来た人にトマトは出せない    だから誤魔化す     それが最後には嘘になる  
   それなのに今度は世の中に理屈が分かって無い子に頼ろうとするのだから問題も起きる       そして最後は何が大事なのか分かる    トマトも食べればおいしいけど   トマトは八百屋  林檎は果物屋    違います           貴方も多分トマトを買うのに林檎の金額を払っているのじゃないですか    

                

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manilakaitekilife.blog116.fc2.com/tb.php/60-dad6cc08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

 

プロフィール

MANILA-MIKI

Author:MANILA-MIKI
ミキです、思いついた事を写真載せます

 

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

ブログ内検索

 

 

