2017-11

Latest Entries



マニラで物乞い

物乞い1
フィリピンの物乞いしている所です  あっちこっちで見かけますが、これはシンジケートのグループだと聞いた事が有ります  小さい子供を使って小銭を集めている所もあります  赤ん坊を抱いて汚い服で一台ずつ車の側に寄って行って“ちょうだい“をしている人もよく見かけるけど、自分の子供かどうか分かりません   多分赤ん坊を借りているのだと思います  お金になれば何でもしますからこの人たちは---------       中にはウオークマンを聞きながら手を出してくる人も居ますがこの人は最初にウオークマンを売ってから来いと言いたい気持ちです     
        でもこんな事をしていても住む家が有ってお金も持っている人がもしかしたら何人か居るのじゃないですか?   フィリピンで女にお金を使って今月どうやって食べるかなと考えている人、日本に帰って彼女の送るお金をどうやって都合するかなと考えている人    こんな事ばっかりやっている貴方よりもしかしたらお金を持っているかも分かりませんよ、人は見かけだけでは分かりませんからね、よく見てからあげて下さい-------   
     * 私なんか前に子供にコインをあげた時に“これだけ?”と言われた事が有ります    

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manilakaitekilife.blog116.fc2.com/tb.php/44-8069ae5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

 

プロフィール

MANILA-MIKI

Author:MANILA-MIKI
ミキです、思いついた事を写真載せます

 

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

ブログ内検索

 

 

