2017-11

Latest Entries



ボランティア活動??

ゴルフ場
フィリピンのゴルフ場に行ってカートで回って居る時の話しです  前半9ホールを終わるとカートの後ろに木の根っこやら空のペットボトルなどある、プレーの途中でジュースを飲むと、アコがと言いながらちゃんと空ボトルを捨てないでカートに載せてある  あげくの果てには拾った空ボトル迄ある  終わりが近くと恥ずかしいぐらい積んである  皆は“ゴミの車ですか?”と冗談を言うぐらいだ  始めは、ボランティアで皆が気持ちよくプレーする為にゴミを拾っているのかと思っていた  聞くとそうではない、子供が学校で使うらしい  子供の為か、大変だなと信じていた  ある時他のゴルフ場でキャディと話していて分かった   何が“子供の為に”嘘つきが!   ペットボトルは後で廃品回収屋に売っているのだ 木のかけらはまな板にするらしい  家に帰って確かめた、間違いない私の家でも沢山集めてメイドが売りに行ってる    ちょっとやさしくするとだんだん図々しくなっていく連中だ ----------  


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manilakaitekilife.blog116.fc2.com/tb.php/36-ce243f51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

 

プロフィール

MANILA-MIKI

Author:MANILA-MIKI
ミキです、思いついた事を写真載せます

 

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

ブログ内検索

 

 

