2017-05

Latest Entries



新年のニュース

無題hhhhhhh

あけましておめでとうございます    新年です          でもフィリピンは “あけましておめでとう” と言うよりはやはり “ハッピーニューイヤー” こっちの方が言いやすいしここに居るとこう言われても違和感がありません     写真は心霊写真ではありません        やはり新年なので花火を打ち上げていました                   日本だったらお祭りの時に打ち上げるようなのを普通の家の庭からあっちこっちで打ち上げています       光とカメラが良くないのでこんな風にしか取れませんでした                これも一応思い出です                          爆竹は禁止と言っても新年です11時を過ぎた頃からだんだんうるさくなってきて12時前後でどこの家もあるだけの花火と爆竹をします          皆が一斉に花火をした時の煙を見るとフィリピンだなと思い自分も家にあるだけの爆竹を皆で鳴らしています                 私の日本の子供達も何回かこのニューイヤーの花火を一緒にした事がありますが花火を見る余裕どころか爆竹に注意しながらあの煙と音にビックリしていました  
それも思い出になったと思います             本当に日本の大晦日と全然違っていて結構面白いですよ               私もした事が有るけど5000発の爆竹これは長すぎて道路で鳴らします          
打ち上げは花火玉を買うとそれを打ち上げる筒を付けてくれます                  こうなると本格的になってきて今度は上がった花火の種類にこだわります             童心に返ったみたいに一生懸命に花火を上げるのもストレスの発散になって結構いいもんです                それが終わって食事の始まりです                             食事をしながらテレビを見ていると爆竹で怪我をしているニュースです       病院からの中継をしていましたが今年も結構居ます  
           そして次のニュース “2009年に初めて生まれた子供は12時5分だそうです”            でも何と正面からでは無いけど反対側からビデオでとってテレビで赤ちゃんが生まれる瞬間を放映しています  
本人の承諾をもらっているのでしょうか?          こんなの日本では絶対テレビで放映しないはずです                    やはりフィリピンなんですねここは-------------      “ 今年もよろしくお願いします”


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manilakaitekilife.blog116.fc2.com/tb.php/106-03e9fe24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

 

プロフィール

MANILA-MIKI

Author:MANILA-MIKI
ミキです、思いついた事を写真載せます

 

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

ブログ内検索

 

 

