2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


クリスマスライト



クリスマスイブの夜の事です      クリスマスケーキがあるので食べようとするとこんな事と言われました     “ケーキはシンバンガビから帰って12時に食べるのが本当の話です”   よく分からないけどフィリピンで十回以上クリスマスをして始めて言われた事ですが本当かどうか分かりません   
 31日は確かに大晦日の食事をして12時の新年を迎えると皆で食事が始まります       今年も一年食べる事に不自由しないようにと新年を迎えて食べるのですけど、何故かケーキを食べるのは12時になりました        お酒は飲んでいるし別にケーキを食べるのは明日でも良いのだけど多分こいつ等は寝ていても12時になると起こすのでモーターバイクで近所のクリスマスを見てきました     
 爆竹は例年よりもずっと少ないです、でも大きな家から時々綺麗な花火を打ち上げています       
 私もお酒を飲んでいるけど、やっぱり飲んでいる連中は多い       喧嘩を3件見ました    1件は上半身が裸で逃げて行くのを3人で追いかけて行く喧嘩、これは面白そうなのでバイクでちょっと着いて行きました         教会は相変わらず人が沢山います      こんなに夜遅いのに人が沢山歩いています          走っていてクリスマスライトの凄い家を見つけました       
多分、この辺でこれが一番凄いクリスマスライトだと思います          前はこれ位の飾った家は結構合ったのに今年はやっぱり少ない年です              下町の連中はお金がなくても賑やかな連中なので新年を迎えた時に爆竹がなかったら鍋とかフライパンをガンガン叩きながら音を出して新年を迎えます               昔は31日の12時近くになると車を車庫に入れてないと外を走ると危ないくらいの爆竹でした           今年はどんな新年迎えるのか楽しみです----------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manilakaitekilife.blog116.fc2.com/tb.php/105-a9eb6c60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

 

プロフィール

MANILA-MIKI

Author:MANILA-MIKI
ミキです、思いついた事を写真載せます

 

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

ブログ内検索

 

 

