2017-05

Latest Entries



フィリピンの不思議な奴ら

CEBU001 - コピー

またインターネットが出来ない    ここ1週間位調子が悪い      毎日PLDTに電話するのも疲れるけど電話をしないと全然何もしてくれない      請求書だけは忘れずに来る       知り合いから電話があってPLDTの事を聞かれた   
  彼はスマートだけどやはり1週間位つながってない、電話をしてもサービスが来てくれないと言う        私も前はスマートでサービスが来ないのでSMのスマートに怒って行った事がある     でもこの国の連中は関係無いみたいな感じで人の話を聞く          早く言えば “やめるならやめても良いですよ、でも契約期間は払って下さい” こんな感じなので起こるのも面倒になってくる        彼はPLDTのサービスはどうかと聞いてくる        スマートは一度つながると当分大丈夫だけどPLDTはずっとつながっていた事がない             PLDTは電話をすると24時間待って下さいと云う         24時間待って電話するとまた24時間待って下さいと云う      サービスには来てくれるけど何時も話が違う事を云う         ルーターがあるから     エクステーションがあるから     家の中の線が悪いこれはPLDTの責任では無い        タイミングで何分かつながると “大丈夫、問題は無いです” と言って帰る   
  私も少しは分かるので今回は怒って直さそうとすると今度は “私はDSLで電話線は関係ない” と言って帰って行った      今度はPLDTの電話の方を呼んで徹底的に直さそうと思う        こんなフィリピンで朝こんな事があった     
  銀行の振込みを頼まれていたのでPNBの銀行に行ったが昨日からオフラインで2日間振込みが出来ない         このPNBなんかおかしいジェネラルサントスに振り込むのだけどこの間は手数料の100ペソの領収書はくれたがお金は取られなかった        今回は39289ペソの振込みで39300ペソ出した、89ペソ足らないと言う      100ペソの手数料は一緒だと話すと領収書をくれたがお釣りは無いと言ってくれない          ここでまた説明をしてお釣りをもらう    
 本当に銀行かと疑いたくなる        おかしな奴が沢山いる     今、ブログを書いていたら表がうるさいので行って見ると今度は私の車にタクシーが当たっている傷は小さいが例の如く “昔の傷だ とか 私は知らないと言っている” 今からまたタクシーの運転手と言い合いが始まる     おかしな奴らが多いので怒るのも疲れてくる-------

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manilakaitekilife.blog116.fc2.com/tb.php/100-54ea2136

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2カウンター

 

プロフィール

MANILA-MIKI

Author:MANILA-MIKI
ミキです、思いついた事を写真載せます

 

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

ブログ内検索

 

 

