2008-06

Latest Entries



売り車

売り車
ホンダアコードです  1994年モデルで 150Kペソ 本人の伝言です “最近日本から来る人も少ないしガソリンも高くなっていくし子供の学費も掛かるし売る事に決めました----- お金持ちでいい男だったら私でも良いです“  と言っています、参考までにこの人40歳位、子供3人います

日本のテレビ

日本のテレビ
フィリピンで日本のテレビがみれるのを知っていますか?   ソニーロケーションフリーとか色んな方法があるみたいです、私だ使っているのがこれ---Sling Player---インターネット環境があれば見れます   日本のサーバーのレンタル料金を払うだけ、始めに今使っているパソコンの内容を良い物にして後はソフトを買い、テレビをモニターにして後はサーバーを管理してもらうしくみです   東京にサーバーがあるので東京周辺の番組は全部見る事が出来ます  良いですよやっぱり日本語で話すテレビは------ 日本人ですから

頑張ってまーす

カラオケ
頑張ってます!! 今、テキーラ15杯目 目標30杯?----- パサイのカラオケで仕事してる子かな?、おばさんかな?、もう知り合ってから10年位です でも店での年は10歳増えてませんいつ聞いても2 ? 歳です 1杯のテキーラのんでドリンクバックが50ペソ、アパートに買えれば子供も居ます 子供の為、お金の為、少し位の事は大丈夫です 

韓国

韓国
昨日BFパラニャーケを通ったら、まあハングル文字の多いい事メイン道路などあっちこっちに有ります。 ここも知り合いのレストランの後でテナントは、ゴルフの練習場、ビリヤード、今まで韓国のレストランはよく見たけど、学校、コーヒーショップ、中古車センター、みんなハングル文字です。 前はこんなに色んな業種の日本語の看板は見なかったと思います、日本に行くタレントも今はビザが難しくなったしだんだん日本の影が薄くなっていくみたいで少し寂しいです。 少し昔だけど“頑張れニッポン”と言いたい気持ちです。

交通事故?

交通事故
交通事故?、ジプニーとサイドカーの事故です、まあどのぐらいの傷があるのか分からないけどあっても見えるかどうか元が元でしょ、それにどっちも修理代もないと思いますよ。 フィリピンの事故は話が付くまでお互い車を動かしません、もし動かして嘘の話を言われたらもう終わりですフィリピン人の人間性が分かるでしょ、だからここもすごい渋滞になった時1台のオートバイが来て注意してます。 DOTCですこれは陸運局の上部団体なのですが、この人勤務時間中に後ろに女性を乗せて私物化してます、これがフィリピン!です

ラブホテル

ラブホテル
これはマニラのサンタメサのラブホテル街の入り口一つで、どこも休憩ならこんな値段ですね。 後、郊外のアラバンにあのアニトのホテルが有るけどこの近辺にはラブホテルがないせいか中に入ると病院みたいなロビーの長いすに整理券を貰って順番が来るのを待ちます。色んなカップルが居ます、“年配のカップル”多分不倫か家が家族が多すぎて事をする場所がないのか?“あれ!”と思うようなカップル、こんな様子を見てても面白いですよ。 順番が来たら部屋に入って終わったら休む暇なく逃げるように帰らないとロビーでジロジロ見られて、何とも言えない気分です。 マニラに来た時は1度行かれたらどうですか?

SMART-BRO

SMART-BRO
これが分かりますか? SMART-BRO と言って最近携帯のスマート社から出た製品です。 これをパソコンのUSBに差し込むと屋内、屋外どこでもシグナルがあればインターネットが出来るので、停電、電話が不通の時便利です、でも速度はさすがフィリピンでだいぶ遅いです。 今回の台風の時は大分使わせてもらいました。

台風、大事故

台風、大事故
昨日の台風で乗客849人を乗せた大型フェリーが転覆しました。[マニラ新聞の記事です

台風

台風
台風で大雨になると、排水事情が悪いので車も雨水の少ない所を走らない車の中まで水が入ります。 ここも道路の少し高い所を走っています、でもこの道路はマニラのメイン道路の一つです。

日本レストラン

mise.jpg
日本レストランと言うより大衆食堂みたいです,ローカルだけど店主が前に日本レストランで働いていたので、まあまあです。 でも値段はカツ丼70ペソとか本当に安い所です。

«  | HOME |  »

FC2カウンター

 

プロフィール

MANILA-MIKI

Author:MANILA-MIKI
ミキです、思いついた事を写真載せます

 

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

ブログ内検索

 

 

